先日、フィリピン(セブ島)へ行ってきました。
ご存知の方も多いかと思いますが、フィリピンの街では至る所に
キリスト教を象徴するものや祭壇のようなものがあります。
何故、東南アジアでこんなにもキリスト教が普及したのかが気になりました。
本日より5日間【旅ブログ】として、フィリピンで見た物をご紹介させて頂きます。
フィリピンとヨーロッパの関係は大航海時代に入り、
16世紀にマゼランが訪れたのが初のヨーロッパとの接触です。
そこから1899年の独立宣言までの長きに渡り、スペイン植民地となります。
その際にスペインからキリスト教が入ってきました。
今では、国民の9割がキリスト教徒(カトリック)という国です。
フィリピンの街並みには、宗教をモチーフとしたウォールペイントが描かれています。
ウォールペイントは他にも色々なデザインがあります。
かわいい・・・
気持ち悪い・・・w
大好きマンゴスチン♪
スーパーには果物の王様がゴロゴロゴロ
(王様らしい香りが周辺に広がっています・・・)
明日からのブログでは、主要な観光地の教会をご紹介致します。
教会は装飾やステンドグラスがとっても綺麗です☆
今月のお休み 毎週 水曜定休日
なお仕入れ等の都合により営業時間を変更する場合があります。詳しくはSHOP Infomationよりご確認下さい。
実店舗へのご連絡
電話・FAX / 03-6805-4451 E-mail / nomadiclife@galaxy.ocn.ne.jp
WEBSHOPアドレス / http://nomadiclife.shop-pro.jp
アクセス地図はこちらよりご確認下さい→SHOP Infomation
実店舗営業時間
月〜土 / 11:00〜21:00 日・祝 / 11:00〜20:00